お問い合わせ

天気がいい日は・・・

update

こんにちは!リハケアガーデン国分です!

久しぶりにいい天気になったのでリハケアガーデン国分では利用者様と一緒に公園へ向かい、

「グランドゴルフ」をしました!

スティックを持つと本当に表情が一変しますよね!素敵な笑顔がたくさん見れましたー!

公園まで、歩行訓練の時よりも早いペースで、現地まで歩いて向かっていましたね!さすが楽しむ事のパワーです!

 

せっかくなので近くのリハケアガーデンネクストさんと一緒にしました!

お互い個人成績で競い合いましたが一打一打ごとに応援や笑い声が響きとても楽しそうで!

スティックを構えたらそこからは真剣!しっかりと足幅を広げ、狙いを定める。握る力や方向をコントロールして打つ!

打った後も「こうじゃなかった。惜しかったなー」と考え込みながら自分のボールを取るために

腰を下ろす利用者様

訓練でもここまでしゃがむのに苦労しますが。。。さらっと笑顔で拾い上げる利用者様

これを何十回と繰り返すわけですからすごい運動量ですよね!

もちろん!一汗かいたら水分補給をして戦ったライバル同士で話しこみいつの間にか時間はあっという間に過ぎていました!

「楽しかったねー!またやろう!」とお互い声をかけながら終わりました!

次回は今回よりもいいスコアになると良いですねー!

 

 

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU