お問い合わせ

『リハリンピック』

update

こんにちは!リハケアガーデン国分です!

最近になって肌寒くなってきましたね〜!そんな中ではありますがリハケアガーデン国分では、10月といえば!

運動会!!との事で、月初め頃より利用者様と計画!

今年に、ちなんで「リハリンピック」として運動会を開催しましたー!!

準備体操ももちろん利用者様に!

計画段階から「ラジオ体操」を依頼し、練習を自宅でもされていたとの事!

周りの利用者様も自然と立ち上がり、昔からの聞き馴染んだ体操をされていました!

 

あいにくの雨で、屋内での「リハリンピック」になりましたが

皆さん!競技中はものすごく真剣!!

勝負が決まると「うわーっ!!」と歓声も上がるなど大反響でした!

  

「足が痛いから」「私はした事がない」「腕が痛いから」との声はいっっさい聞かれず

ムキになり、ズルする人もちらほら笑

「運動会となると童心に帰るよ」と笑顔で話される利用者様がた

苦手な事、経験がない事は、やっぱりされようとするのに勇気が入りますが

今日の利用者様は、私の順番はまだか!といった具合に前のめりで参加されていました

  

     

「心が動く」って本当にすごいパワーですよね!!!

そして私個人としてはもう最高の「心が動く」を見せてもらったのが

「応援団長をやりたい!」

と自ら話され、当日まで練習に練習を重ねた三三七拍子!

短い時間ではあるものの、麻痺がある腕も音頭に合わせながら一生懸命に扇子を動かしていました!

めちゃめちゃカッコイイ!!!!

これからも「心動く」その瞬間のお手伝いをさせて頂きたいと思います!

 

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU