お問い合わせ

ハッピーハロウィン‼︎

update

こんにちは、リハケアガーデン国分です‼︎

10月ももう終わりですね☆あっという間にお正月が来そうです(^ ^)

10月と言えば、ハロウィンがありますね。なかなか利用者様には馴染みのないイベントですが、コロナも落ち着きつつある今、子供たちとの交流のチャンス‼︎と、幼稚園と保育園に仮装して訪問させて頂くこととなりました♪( ´θ`)ノ

事前準備として、子供たちに配るお菓子の袋詰めから始めます。

カラフルな可愛いお菓子を小さな袋に一生懸命詰めていきました。

「可愛いね〜。子供たちが喜びそうだね〜」

と話しながら約50個の袋詰め完了☆

そして当日はもちろん仮装します。

参加利用者様は4名。それぞれドラキュラ、ウサギちゃん、魔女、カボチャのお化けになりました。スタッフが2名の参加でしたが、一人季節外れのミニスカサンタさん。。。ムチムチです(笑)

幼稚園ではたくさんの子供たちが集まってくれて、

「わあードラキュラ‼︎」「カボチャだー‼︎」「すごーい‼︎」と元気な反応を見せてくれました。

 

 

 

お菓子も喜んでもらって、最後は大きな声で

「ありがとうございました‼︎」とお礼を言ってくれました。

「また来てねー」の言葉がとても嬉しかったですね☆

 

次に向かったのは保育園で、さっきの幼稚園より小さな子供が仮装して出迎えてくれました。ドラキュラさんがお菓子を渡すと受け取ってくれましたが、だんだん顔が強張って泣き出してしまいました(/ _ ; )

そんなこともありましたが、最後にはみんなで集合写真を撮りました。

とっても可愛い子供達に癒されて、元気をたくさんもらいました‼︎

次はクリスマスかな?節分には鬼役で行きたいなーと思う帰り道でした。

カトレア幼稚園の皆様、ゆめぎ保育園の皆様、ありがとうございました☆

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU