お問い合わせ

今日は屋台ラーメンを食べに来た!!

update

なんと!!

ネクスト駐車場にラーメン屋台が参上!

地域に愛される「ワノ国」さんがチャルメラを響かせて来てくださいました!!

ネクストでは独居の方が多くおり、外食もできない方がたくさんいます。

「1人では寂しくて、食事もおいしくない」

そんなあなたに、ラーメン企画ぅぅ!

ネクストでは自立支援として、日程の確認、お金の支払い、薬の準備も利用者さまでしていただいております。

待ちに待ったラーメン当日に「今日はラーメンを食べに来た」とリハビリそっちのけで皆さんの頭の中はラーメン一色!!

 

いつもお弁当を残す方も「全部食べちゃった」といつも以上の食欲にスタッフもびっくりです。

今回は飲み込みが心配な方もラーメンに挑戦!

 

家族からは麺を切らないと食べられないかもしれないと言われましたが、トングを使い完食することができ、日頃できない力を発揮する方もいました!!

 

屋外でチャルメラを聴きながら食べるラーメンは最高の味でした!!

やっぱりチャルメラの音、たまらないですね。

コロナ禍でもできることがある。やりたいことをできることに変えた参加者の皆さんありがとうございました。

スタッフもよだれ出てましたよ。笑

Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT