お問い合わせ

布わらじ作り

update

こんにちは。末吉デイサービスセンターです。

普段は木工活動を行われることの多いK様ですが、今回はその手先の器用なK様へわらじ作りをお勧めしてみました。

すると「作ったことがあっど」と必要なものや大きさを確認されながら進められる。

 

左右の手を交互に動かしながらみるみるうちに片方が出来上がりました。

他の利用者様も「すご〜いですね」「昔はよく作っていたのよね』と出来上がりをご覧になりながらの談笑。

もう片方も編み上げられ

見事に10センチサイズのミニわらじが完成しました。出来上がりをご自身で眺められながら、「こんこめとは、だいがはっとな〜」と、なんとも愛らしいわらじに、皆様の笑顔が溢れました。このわらじは末吉デイサービスセンターに飾らせていただき、皆様の心を和ませて頂いています。

Writer
末吉デイサービスセンターSUEYOSHI Day service center