お問い合わせ

たけちゃん、ゆみちゃん講座( ˆωˆ )

update

アセスメントに始まりアセスメントに終わる!

よく研修で言われるのだけれども・・・・・

ん・・・・・?????

その方の在宅生活を支え切るためにケアマネ4人。

10月9日 ネクスト たけちゃんこと瀬崎OT

ステップ訪問看護 ゆみちゃんこと村岡OT

に自立支援 ADL IADL 視点の勉強会を開催してもらいました。

要支援1、2の方はIADLの低下は意識してないと気付きにくい

とか

できるADLとしているADLの視点

ケアマネとしてみてほしいこと 共有してほしいことなど

教えていただきました。

1回きりの予定の勉強会でしたが次回へ続くことになりました。

次はなお先生にあい先生、とも先生が登場していただけることになりました(o´罒`o)

Writer
ケアプランセンターガーデンCareplancenterGARDEN