お問い合わせ

調理経験のない自分で作る味は美味いはずがない、わけではない

update

こんにちは。

ぺこぱです。笑

男性の一人暮らしは、調理経験がなく、めんどくさいため惣菜を買う生活が多いようです。

糖尿病もあるため、惣菜の天ぷらの衣をとってから食べるなど健康に気をつけられているA様。

惣菜は飽きたので、以前ネクストで作った野菜炒めをもう一度作りたいとのお話がありました。

ぜひ作りましょう!

というわけで、早速調理。

包丁?  使いません!ハサミで十分!

計量カップ?  使いません!見た目で十分!

まな板? 使いません!作業台に新聞紙!

こだわりの調味料?  使いません!

キッチンハサミに、「今はこんなのがあるんだね」

「簡単調理」これが男の料理の基本です。

世の中便利になり、これ一本12センチで野菜炒めができるんです。

パパッと作り、はい完成。

後日、あれは良かったよーとA様。

次回は、自宅で実践を実践予定です。

「ハサミに感謝」

Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT