お問い合わせ

出前一丁!

update

こんにちは!リハケアガーデン加治木です!

 

加治木の恒例行事であるラーメン同好会も

コロナ渦で3ヶ月おあずけ・・・

「美味しいものが食べたいね〜」

 

ラーメン同好会の会長、S様が入院されており、

今月よりガーデンに帰ってきてくださりました!

これを機会に、またラーメン同好会を再開させよう!と動き出しました。

ですが外食はまだむずかしい・・・

「だったら出前ラーメンはどうだろう??」

 

まずはガーデン加治木にもファンが多い

有名店『天天有』に電話してみました!

出前はされていないけれど、テイクアウトは可能。

どんぶりを持参して欲しいとのことでしたが

10数名のどんぶりを運ぶのは・・・とご相談すると

岡持・どんぶりを特別に貸し出していただけるとのご厚意!

 

決まったからにはすぐ行動!

のぼりを作ってモチベーションUP!!

 

当日は、天気にも恵まれたので皆様と一緒にテントを張り、

暑さ対策に扇風機を2つ運び、準備万端!

10人前のラーメンをY様とテイクアウトに行きました!

岡持2つしっかり抱えて、

皆様に無事届けることができました!

 

 

出前ならでは??

少しスープを吸われた麺・・・

それでも皆様、久しぶりのラーメンを黙々と召し上がりました♪

 

味は?と聞くまでもない笑顔です╰(*´︶`*)╯♡

 

ラーメン同好会には参加されたことのないT様。

「飲み込みが気になる、麺がすすれないから・・・」と消極的。

お店ではないからゆっくり食べれるし、麺は調整しましょう!

いろいろな提案をして、一緒に食べることができました。

「病気してから初めてラーメンなんか食べたよ!」

奥様にもこの写真を見せると

「泣きそうな顔をしてないね?美味しかったんだね」との

お言葉をいただきました。

 

外出を諦めるのではなく、コロナ渦でもできることを。

加治木の新しい挑戦でしたが、皆様の笑顔を見ることができて

本当にうれしかったです!

天天有さん、ありがとうございました!!

 

Writer
リハケアガーデン加治木RehacareGARDEN KAJIKI