お問い合わせ

予定外続きの藤祭りでしたが・・

update

こんにちは、リハケアガーデン国分です。

元号が平成から令和に変わり、新しい気持ちで過ごされている方も多いと思います。

リハケアガーデン国分では先日6日に、利用者様と外出しました。

元々の予定は和気神社へ藤の花を見に行く事でしたが、今年は暖かい日が続き、何と、、、

藤の花が4月まででもう終わってしまっているという情報が(泣)

でもせっかく利用者様の立てられた計画なので、お弁当を外で食べようということになり、城山公園へGO‼︎

そして城山公園に着くとそこで見た光景は、、まさかの駐車場満車(泣泣)

急遽下井海岸へ向かいそこで海を見ながらお弁当を食べました。

予定が二転三転しましたが、暖かい日に気持ちいい風を感じて、海を見ながら皆さんと食べるお弁当は格別でした。

利用者様も「ここで食べがなって良かった」「気持ちがいいね」とゆっくりした時間を過ごす事が出来ました。

普段食事の中々進まれないk様も、職員の声掛けが耳に入らない程お弁当に集中されて8割近く召し上がっていました。

「来年こそ、綺麗な藤を見に行きましょう」と話しながら、「今日はとても楽しかった」と予定外も楽しんで下さる利用者様の笑顔がとても印象的でした。

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU