お問い合わせ

”兄弟”

update

こんにちはリハケアガーデン国分です!

本日は、I様のご兄弟が国分へ面会に来所されました!

朝、本人様の来所時に娘様との会話の中で今日の面会を聞かれ「そうか。兄貴が来るか。そしたら頑張らんならね」と、いつも以上にパワーリハビリ・歩行訓練を頑張られるI様。

面会では、会話を楽しまれており、聞いたところI様のお兄様は、今年で90歳を迎えられるとの事!

I様から「兄貴は”八幡”から来たんだよ。元気だよな」なんと北九州から来られていたそうです!

面会が終わられる頃、「見送るよ。」と駐車場までご家族様を見送りされました。

見送りの中

「兄貴はすごいな。俺も頑張らないと。わざわざ”八幡”から来たんだから、今度来た時は、俺が飯でも連れて行かないといかんな。また話をゆっくりしたい。」

この言葉を聞いて、パーっと輝く様な感動を感じました。

誰か家族に連れてってもらうではなく、”I様”が兄弟や親戚を「ご飯に連れていきたい。」と思う気持ち。

「家族との絆」「家族への思い」本人のこの想いに触れる事が出来た瞬間でした。

この想いを大事に「ご飯に連れて行く」を実現できる様に陰ながら支えさせて頂きたいと思います。

最後に、”兄弟の絆”を感じた写真です!

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU