お問い合わせ

夕食にもう一品!母の味を食卓に。

update

料理が得意だったH様。「最近、買い物に行ったり夕食を作る機会が減ってきた」そんな話をしていたら、「私も娘に任せっきりなの」とY様。「何か一品でも夕食のおかずを作ったら娘たちも助かるよね!」「私もまだまだ腕には自信がある!」という会話から、”夕食にもう一品計画”が発足しました。

第一回目はポテトサラダ。

材料や手順を振り返り、買い物で品定め。セルフレジでの会計。

そして料理開始。「私はじゃがいもの皮を剥くからね」「「私はきゅーりを切るね」役割分担も自然にできてあっという間に彩り鮮やかなポテトサラダが完成。

その日の夕食に並んだようです。「美味しかった。またお願いね」とご家族も喜んでくださったとのこと。早速、第二回目の計画が立ちました。H様が昔よく作っていた”にんじんご飯”。「”酢の物”と”大根の煮物”が合うかもね」”もう一品”ではなくなっていました。再び食卓を母の味で埋め尽くす日も近そうです。

Writer
アール シー イシキ ベースR.C ISHIKI Base