お問い合わせ

子ども達と七夕祭り🏮

update

こんにちわ❗️リハケアガーデン国分です。

梅雨が明けてからうだるような暑さが続いていますが、皆様体調は崩されていないでしょうか?

先週木曜日は七夕でしたね✨
リハケアガーデン国分では近くのゆめぎ保育園と交流している中で、七夕イベントにも参加させて頂きました。
前もって利用者様と折り紙で七夕の飾りをたくさん作りました😊

折り紙の輪っかを繋げながら「久しぶりに作ったよ〜」と話される方もいらっしゃいました。

七夕当日、利用者さんと作った飾りを持って保育園へ❗️
0歳〜2歳の小さな可愛い子ども達を見て目尻の下がる利用者さんとスタッフ☺️💕
大きな笹が準備されており、子ども達と先生と一緒に飾り付けをしました✨準備していた飾りを全部くくりつけて、笹を立ち上げると「おおー✨キレイだね😄」「すごーい✨」と自然と歓声が上がりました。

その後は先生達による絵本の読み聞かせがあり、最後に子ども達と歌を歌いました。
終始子ども達とたくさん触れ合い、抱っこしたり手を握ったりと癒しのひと時でした☺️

9月は敬老会で子ども達が遊びに来てくださるそうなので、8月にまた一緒に遊んだり出来るイベントを行いたいと思います🤗

ゆめぎ保育園の皆様、ありがとうございました❗️

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU