お問い合わせ

あなたの夢を叶えます!!プロジェクト~カラオケをしたい~

update

こんにちは、リハケアガーデンネクストです🍀

今回は【あなたの夢を叶えます!!】プロジェクトで「カラオケをしたい」と書いてくださったYさんの案でカラオケに行きました🎤

お店に着いて、飲み物を持っていざカラオケ室へ…Yさんの挨拶と共に乾杯をし、夢の時間がスタートしました!

一番手はSさん(乾杯写真の左手前の方)

実は前日まで歌えそうな歌を調べ、歌詞を書いて練習されていたみたいですΣ(・ω・ノ)ノ

その努力あって素晴らしいトップを飾って頂きました!それに続いて次々と選曲されて、歌うたびにヒートアップしていきました🔥(≧▽≦)🔥

 

デュエットしたり、合いの手をいれたり、タンバリンやマラカスで場を盛り上げたりと終始楽しまれておりました👏✨

楽しい時間はあっという間…終わりの時間になり、最後にYさんよりお礼のお言葉を頂き今回のプロジェクトは締めくくられました。

 

皆さんの普段と違った姿がみれたり、Yさんんお嬉しそうな気持ちが表れていたりと今回参加した、いち職員として大変うれしく思います!

これからも【あなたの夢を叶えます!!】プロジェクトでご利用者様同士や職員との交流の場がふやせるよう、リハケアガーデンネクスト職員頑張らせていただきます!!

 

~~歌った曲~~

・岬めぐり

・乾杯

・星降る街角

・若いふたり

・ふるさとのはなしをしよう

・小さなスナック

・なごり雪

・傾奇者恋歌

・和歌山ブルース

・ああ上野駅

~~歌うことで得られる健康効果~~

・唾液が多く分泌されることにより感染症の防止、口臭予防や虫歯予防につながる

・歌詞や音程を覚えることで脳が活性化し、認知症の予防になる

・全身の血行促進によって細胞が活性化し、免疫力がアップし生活習慣病の予防になる

・発声によりのどが鍛えられ、嚥下障害や誤嚥性肺炎のリスクを抑えられる

・お腹を使って歌うと、体幹筋が鍛えられ姿勢もよくなる

など他にもメリットがあります。

 

歌で心と身体のバランスを整えていきましょう👐👐

開催場所:カラオケまねきねこ国分店様

ありがとうございました!

 

あなたの夢を叶えます!!プロジェクトとは

2024年、リハケアガーデンネクストでは皆さんの夢を叶える活動に力を入れていきたいと思っています。皆さんが日ごろ「やってみたい」「またやりたい」「やりたいけど出来ないだろう」と思うこと、どんなことでも構いません。まずは皆さんの夢を聞かせてください。とアンケートを行い、その夢を叶えていくという取り組み。

Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT