お問い合わせ

訪問看護New Face❗️

update
こんにちは!!
ステップハート訪問看護ステーションです‼️
いきなり自己紹介に入りますが、、、笑
わたくし米満(よねみつ)と申します!職場では「ヨネくん」と呼ばれています。
理学療法士として入職してから1年ほど経過しましたが、以前は他の病院で働きながらパートとして勤務させて頂いておりました!
この度、2月より正式に正社員として働いております!!
さてさて話は変わりますが、、、
皆さま訪問看護とはどういったイメージをお持ちでしょうか?
看護師が実際にお宅を訪問して看護を提供する??
実際には、、、、
訪問看護は、訪問看護師等がお住まいに訪問して療養生活を送っている方の看護を行うサービスです。スライドに示すように、本人や家族の思いに沿った在宅療養生活の実現に向けて、専門性を発揮し、健康の維持・回復等、生活に質の向上(QOLの向上)ができるように、予防から看取りまで支えます。
厚労省より~
となっていますが長いですね、、、(;’∀’)

 

お宅を訪問して看護を提供するのですが、リハビリテーションも可能となっております!!
訪問看護の枠内でリハビリテーションを提供するという事になります。
となるとセラピストの腕の見せどころ、、、!!
利用者様が「住み慣れた場所で『私らしく』過ごせるようサポート」していけるよう
リハビリテーションを提供していくために!
日々精進あるのみ(`・ω・´)
どうぞ、よろしくお願いしまーす\\\\٩( ‘ω’ )و ////
Writer
ステップハートStep HEART