お問い合わせ

はやとの風ラストラン見学ツアー(Version:Hさん)

update
ネクストは毎年「はやとの風」のイベントを実施してきましたが、そのはやとの風が、3月21日をもって運行終了となりました。
今までもネクストのイベント企画で乗る機会もあり、ネクストにとっても思い入れの多い車両でした。
毎年楽しみにされていた方の中に、Hさんがいます。
Hさんはさまざまな電車の写真や切符を集めたりされており、隼人のかぜの記念切符も購入されたりするなど、一際思い入れの多い方です。
今回Hさんが発起人となり、企画から電話連絡、時間配分なども一緒に考えてくださいました。
電車の時間の関係で、たい焼きやさんに15分前に作っていただけないか交渉していただいたり、細かい時間配分を組んでいただいたりしました。
「本当は乗りたかったけど、最後に写真だけでも撮りたい」という気持ちを形にするため、コロナ禍の中の開催ではありましたが、感染予防に努めながらの企画と実行となりました。
当日は、皆さんいつもと服装も違い楽しみにされている様子が感じられました。
Hさんの計画通りに時間は進み、嘉例川駅に到着すると、皆さんウズウズ。15分前の到着でありやや急ぎ足でホームへ向かいました。
ホームに着くとちょうど電車が到着し、一番にデジカメを構えたのがHさんでした。その後も細部まで写真を撮り、側面のロゴマークなどを記念に収めるなどたくさんの写真を撮ることができたようでした。
あっという間の6分間で去っていく電車を感慨深く見守るHさんでした。
これで最後ではなく、今後もワクワクできる新しい電車の企画のあり方をHさんと一緒に模索していきたいと思いました。
はやとの風 18年間感動をありがとう!
Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT