お問い合わせ

桜・援・隊!?

update

今年は3月末に開花した桜。

コロナ禍でも、対策をしながら見に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当施設でも、飲食を伴わず、マスク対策などを行いながら片道540mの網掛け公園まで『徒歩』でお花見に行って参りました。

参加された車椅子のN様とY様は、なかなかご家族とお花見に行けないという事で、一人で歩行ができるK様とM様に車椅子を押してもらい、職員も同行。

そう、「桜」を見に行く応「援」をする「隊」。『桜・援・隊』です(*’▽’)♪

施設から公園まではほぼ一直線の為、次第に見えてくる美しい満開の桜たちに、歩く疲れも思わず忘れてしまいます。

公園に着くと「きれー!」「お弁当があったら最高だわ!」とはしゃがれる姿はまるで童心に帰ったかの様。

屋外歩行訓練なので、帰りももちろん徒歩で戻りました。

桜・援・隊のK様とM様、本当にありがとうございました!

Writer
リハケアガーデン加治木RehacareGARDEN KAJIKI