お問い合わせ

はじめの一歩!!

update

こんにちは😊ステップハート訪問看護ステーションです!

新型コロナも5類へ移行し、世の中も旅行やイベントなどが再開へ向けた動きとなってきました。

施設で生活されているM様も毎年の恒例行事である家族旅行のお誘いが息子様よりありました。

そんなHappyな出来事なのに。。。

M様は「今の状況じゃ旅行には車椅子で行くことになりそうだわ。車椅子で旅行には行きたく無い。。。」と、どこか浮かない表情。

 

何をおっしゃいますか!旅行は8月。

それまで色々な場面を想定してリハビリをしていきましょう😊と日々のリハビリを頑張り、

ついに4年ぶりに歩行器で近所の公園まで行ってきました‼︎

新緑の綺麗な快晴の1日でしたが、それ以上に満面の笑顔で風を感じているM様の笑顔がとても印象的でした。

ここからがまたスタート!次の目標は杖で公園まで来る事です😊

その目標達成に向けてスタッフ一同、M様と一緒に頑張っていきます😊

Writer
ステップハートStep HEART