お問い合わせ

西小前公園を掃除!

update

こんにちは!

リハケアガーデン国分です!

今回は、東公園をいつも綺麗に掃除される”お掃除隊”の利用者様と西小学校前の公園へ掃除をして参りました!

「芝生が綺麗にしてあるね!」「いつもの公園より広いなぁーー!」と車から降りるなり気合いを入れ直す利用者様

ゴミが落ちてそうな辺りを利用者様と時間をかけて回る中、隣の畑を見て

「これはタバコの葉だね。昔は自分とこの家でもやっていた。この葉が黄色くなったら刈って家の納屋に干すの。」

「花は霧島、タバコは国分〜🎵」

自然と歌い出す方もいれば手拍子を打ちながらもゴミ拾いをされる方など

それぞれの楽しみ方で広ーい公園を隈なく回りました!

流石に広く、2から3回ほどベンチで休憩しましたが、皆様しっかりと周りきり

「疲れたーーー!」「すごい!よう回ったが!」など利用者様同士で会話が弾んでおりました!

「でもね、ここの公園はいいとこだね。ゴミもそんなに落ちてなかったし、芝生が綺麗だからみんな大事に使っているね」と微笑む利用者様

綺麗になった公園を後に車の中でも「また行こうね」と会話が弾み、さっきまでの疲れを感じさせないほどでした!

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU