お問い合わせ

夏休みの特別イベント!ハーバリウム教室を開きました!

update

リハケアガーデン国分です!

子ども達の夏休みもあとわずかですね。少しづつ涼しくなってきたような、気のせいのような…

そんな中、リハケアガーデン国分内の駄菓子屋、「あめやだがしや」の特別イベントとしてハーバリウム教室を開きました。

 

チラシの作成・配布、看板の書き換え、駄菓子の補充なども行いました!

日頃からハーバリウムを作成されている利用者様は、子ども達への講師となって頂くべく、事前にお伝えし心の準備を…(ドキドキ)

そして当日、中学生の女の子達が来てくれました。

 

説明を受け、花を選んで、色合いを考えながら何度も並べ替えてハーバリウム用のボールペンに入れていきます。

講師の利用者様もその様子を見ながら「色が綺麗ね」「可愛いよ」と声を掛けてくださいました。

 

そして完成!

 

とっても素敵なボールペンが出来上がりました(๑╹ω╹๑ )

 

地域の子ども達とのふれ合いができる特別イベント、今後も続けていきます!

リハケアガーデン国分  吉村

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU