お問い合わせ

令和元年初めての”隼人認定こども園交流会”

update

こんにちは!リハケアガーデン国分です!

今回は、令和が始まって初の”隼人認定こども園”との交流会で

4月初めから利用者様と作ってきましたプランターカバーの最後の釘打ちとひまわりのプランター作りを園児たちと一緒に作りました!

4月初め、利用者様とサイズを決め、作業しやすいように形にしているところです!

防腐処理で、木板に塗っていたところ、女性の利用者様から「あんたがするより私の方が綺麗だわ」と。。。。

お言葉に甘えてして頂きましたが本当に上手でした。。。

準備した当日では、

男の子たちは「釘打ちを教えてー!」っと我先に男性利用者様のところへ飛び込んでいました!

女の子たちは元気よく女性利用者様とプランターに土を敷き、種を撒かれていました!

女の子たちは触れ合いの時間もあって女性利用者様からは「自分のひ孫を見ているみたいですごく嬉しい」と涙ぐまれながら話されるほど。。

時間いっぱいまで園児たちと過ごして最後は握手や挨拶で別れを惜しみながらお別れをしました!

「また今度来るからね!」「また来てねー!」と帰りの駐車場でも嬉しい声が響きあっていました!

そしてこれまで準備されて来た利用者様は「良かった!」「また今度行った時はどげんなっているか見ないとね」とこれまで準備されて来た事で嬉しさや感動は多かった様に思います。この感動はやって来たからこそのものだろうと思いました。

次回は7月!それまでしっかりと体調を整えてまた遊びに行きたいと思います!

 

 

 

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU