お問い合わせ

楽しんで社会参加!🌼小学校編🌼

update

末吉デイサービスです!

今回は末吉小学校のお昼休み時間を活用し、草取りや子供達との触れ合いの活動を行いました!

学校に訪問すると、子とも達が『こんにちは!』『一緒にしていいですか?』と無邪気に集まって来てくれ、利用者の顔が綻ぶ様子があり、花壇1つの整備が終える頃には、利用者様のグランドに響く大きな笑い声!

「あっはははは🤣」「がっはははは😄」時代劇の主人公のような利用者の元気な笑い声に、職員や子ども達の笑いの連鎖✨沢山の笑顔の中で、社会貢献を行いました。

その後、遊具を使用しての歩行訓練や、子ども達と談笑しながら意義のある充実した時間でした。

口数少なく活動量も少ない利用者さんが、何人もの子とも達と握手している姿も見られ『また来てね。』の言葉に何度も頷いているM様。

「またすっとな?」次回の参加を何度も確認するK様、A様。

今回は小学校での活動をする中で、会話や笑顔が増え、1つの花壇の雑草もスッキリ整備された様子に感動しました!

今後もこのような活動を継続し、利用者様だけではなく、地域の方々にも笑顔を増せる提案や実施を持ちたいと思います。

 

Writer
末吉デイサービスセンターSUEYOSHI Day service center