お問い合わせ

末吉デイ、志布志で初釣り!

update

こんにちは、末吉デイ森です。

7月14日、末吉デイサービスセンターとして初となる釣りをするため、志布志港へ向かいました!

前日までが物凄い暑さだったので熱中症には特に警戒しつつ・・・内心覚悟しながら行くと。

幸い曇りの釣り日和!!時々僅かに日差しはあるものの、すぐに隠れてしまう上天気(?)。

皆さんには安全のためライフジャケットを着てもらいました。

向かいにさんふらわあを見ながら・・・

釣り上級者の利用者さんが餌の準備、仕掛けの準備を着々と進める中、ど素人の森はただただ見るばかり・・・

最近は釣りに行くことができず、久しぶりに行ったという利用者さんも

竿を上手に操り軽々と釣り上げていきます。

 

麻痺のある利用者さんにはスタッフが竿を持ち、リールを巻いてもらい・・・

釣り上げ成功!

 

今回はほんの1時間ちょっとの間でしたが、「久しぶりにした」「初めて」など色々ありましたが、皆さん時間も忘れそうになりながら楽しんで行うことができました!

釣果は・・・今回は・・・

 

 

30匹くらい! 小アジばかりですが、皆さんはどの様に料理されるでしょうか?

今回釣った魚は参加した利用者さんのお一人に持って帰っていただきました!

なんでも唐揚げにされたそう・・・フライや天ぷらも美味しそうですね。

 

今回の釣りは実は去年のリベンジ。コロナで外出も難しかった時期から徐々に活動が戻ってきています。

去年釣りの計画を立てて下さった方がもう一人いたのですが、残念ながら一緒に行くことができなくなってしまいました。

今、家ではできないこと。自分がやりたいと思う、やってみたいと思うこと。「昔釣りをしていた、自分で海に行きたいけどもうできない」を手伝い、実際に行って釣りができた時の笑顔は普段でもなかなか見れないレベルでしたね!

今度はお弁当を持って一日釣りに行ってみたいですね!その時は夏じゃなく秋かな・・・

 

 

 

(奥から二番目、こっちを見ていないのが森です)

Writer
末吉デイサービスセンターSUEYOSHI Day service center