お問い合わせ

加治木の新しい取り組み〜優しさの連鎖(^○^)

update

こんにちは、リハケアガーデン加治木です。

現場ストーリーです。

加治木では新しい取り組みを始めました。自分の健康を自分で知る、できない部分をお互いに助ける(^○^)

朝きたらバイタル測定をしますが、テーブルの上に血圧計と測定方法が書いてある紙があります。

それぞれ到着した方から、自分で測定し自分ノートに記載します。分からない方は隣の方がフォローします。

異常値がでたら、職員を呼ぶようにしています。

この取り組みをしてから、自分の血圧値が判るようになり、病院へ行った際に伝える事が出来るようになった方もいます。

今現在はお昼の検温も自分でを目標に取り組み中です(^_^)☆

みんなで、健康管理をしコロナを吹き飛ばしたいと思います。

あと、お互いの体も労っている一コマも紹介します。

「今日は肩が痛い」「なら、ちょっと揉んでやろうか」

 

「昨日、何したか分からないけど、腰が痛い」「横になってみて」

いつもは椅子に座っている事の多い方ですが、優しさがピカイチです✨

加治木には優しさ、思いが溢れています(^_^)☆

 

 

Writer
リハケアガーデン加治木RehacareGARDEN KAJIKI