お問い合わせ

コレが私の大好きな花🎵

update

こんにちは!ステップハートの冨岡です😊

早くもツツジや藤の花が咲き誇っていますがまだまだ寒暖差が残る時期ですね🍃

今回は花が大好きなT様のご紹介のご紹介です🎵

 

 

普段は足腰を鍛えるために訪問スタッフと一緒にご自宅の外で歩行訓練をされているT様💪

今より少し前になりますが、訓練に取り組まれている昨年秋のある日のことでした🍁

訓練中、たまたま通りがかったご自宅のある一角に隠れている花を見つけ…

「あら?…え⁉️コレ、私が大切にしていた花じゃない❗️」

「まさかこんなとこに隠れていたなんて‼️」

とT様が大切にしていた宝物が見つかりビックリ‼️本当に思わぬ発見だったようです😅

 

 

ご病気になられてからお一人で外を歩くことがまだ難しく花のお世話はご家族様にお願いしていたんだそうです☝️

「この花は枯れてなくなったと思ってたの…」

買い直すことはされず一度は育てることを諦めて…でもやっぱり見たくて…と知人から花が咲く頃にお借りするほど。ずっと胸の内に秘められていたんだそうです🗃

「コレが私の大好きな花だから来年は咲かせてあげたい!」

とT様の胸に熱いものが✨✨

帰ってきた相棒👬…みたいな感じなんでしょうかね😊

 

 

ただ見つかったのは秋が深まっていく頃、、、

これからの寒さに耐えられるだろうか、花が咲く前に枯れたりしないだろうかと心配なご様子でしたが

「冬を越せるように準備をして、暖かい春を迎えたら植え替えをして元気いっぱいになるようにしてあげるからねー」

と秋からじっくり時間をかけて愛情を注がれてこられました。

まだ花が咲くにはちょっと早いのですが😅

1つ1つ丁寧に「大好き」なことをされているT様の姿が素敵でしたので、勝手にですがお裾分けをさせていただきたいと思います。(↓動画でご覧くださいませ☺️)

https://youtu.be/HBU6nYTNy48

 

これからもご利用者様の「大好き」に寄り添っていきたいなと思います。

ちなみに…

こちらの花の名前、蘭の一種で「和蘭(ワラン)」と思うのですが、、、どうでしょう?合ってますかね?😅

ご存知の方、いらっしゃいませんかー?笑

Writer
ステップハートStep HEART