お問い合わせ

畑の守護神かかし

update

こんにちは♪末吉デイサービスセンターです♪

自然豊かな曽於市✨

愛媛県出身の私は、曽於市に引っ越してきた当初、自然の多さ、野生動物の多さにとても驚きました。

ご自宅で畑をされている利用者様も多く、たくさんの野菜を育てられています。

そこでデイサービスの畑では、植えてみたいけど自信がない、ご自宅では作られていない野菜を植えてみよう!!と、今年はとうもろこし、落花生、山芋、パプリカ、アスパラガスを植えました(^ ^)

すると利用者様「とうもろこしはタヌキの大好物」「タヌキ対策をしとかんと、とらるっど」と教えて下さり、後日タヌキ対策として、かかしを作成することに・・・

かかし作りの経験があるN様を中心に、デイサービスにある廃材などをうまく利用され、あっという間に完成✨

M様「この出来のいいかかしをみんなに見せんなら」と中で活動されていた他利用者様にお披露目✨

ノリの良いスタッフ松下さん、かかし相手にワルツ♪笑

その後、畑に設置!!

この夫婦のかかしがきっと、とうもろこしを守ってくれることでしょう♡

「畑の守護神かかし、期待してるぞー」笑

Writer
末吉デイサービスセンターSUEYOSHI Day service center