お問い合わせ

Garden Notice ーしあわせいっぱい♪

update

海に突き出た島のような岩山上(天神島)に神社

そこで数十年前にご主人とお見合い♫

結婚したんだよ。(鹿児島生まれですがこんな綺麗な場所があるとは・・・・知りませんでした^^;)

デイサービス利用中に何気なく話をしていたことをキャッチ!!!!

昨年、長く連れ添ったご主人が旅立たれ、足が不自由になりまた、コロナ自粛もあり

思うように思い出の地に行くことができない・・・・

一人のデイサービス職員がそれならばと

思い出の地の写真を撮りそれを飾るための写真たてを一緒に作成(o´罒`o)

いつもは不自由になってしまった右手を使い忘れてしまいます。

この日は自然と右手が徐々に上に上がってきたそうです。(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!

色々なご主人との思い出が蘇ってきたと思うんです。

帰られてから娘様にお見合いの話や今日の出来事を涙ながらに話され、それに娘様も

涙、涙でご主人様との思い出話をされたそうです。

モニタリングに行った際、その写真を見せていただきながらこの地でのお見合いや昔話をしてくだいました。感謝!感謝!です。

楽しい、やりたいを引き出すだけでなくその方が大事にしていることに目を向け支援して行く

訪問し、話を伺い、powerをいただいた1日でした。

Uさん(o´罒`o) ありがとうございました\(^o^)/

Writer
ケアプランセンターガーデンCareplancenterGARDEN