お問い合わせ

クロネコメール便の卒業式💐

update

 

こんにちは!リハケアガーデン加治木です!

 

2019年2月から始まったクロネコヤマトとの提携プロジェクト。

加治木町内の一角を「よかあんべ」さんと協力しながら

徒歩でメール便を配達する、有償ボランティア。

番地を見て地図を調べ、機械を読み込み、

暑い中、寒い中、雨が降っても、週3回続けてきました!

多い時には50件のメール便を配達!!!

 

そんなクロネコプロジェクトでしたが

今回企業側の都合もあり2021年2月をもって終了となりました。

 

長い間、このプロジェクトに参加されてきたM様とY様を称え

卒業式を計画しました♪

 

 

思い出の詰まった写真たちを眺めながらM様は感極まって涙が・・・( ; ; )

最初は歩行訓練を兼ねた参加で、

暑さにも弱く疲労感に弱音を吐かれることもしばしば。

継続して参加されるようになってからは

どんどん責任感が増し、スタッフが少し弱音を吐こうものなら

「行かなきゃだめ!仕事なんだから!」と喝!!

どんな時でも頑張って最後まで歩かれました✨

 

Y様は途中参加で「行きたくない」と言われることもありましたが

スタッフに「大変な仕事だね」とだんだんと慣れてこられ

町で会う方との会話も楽しまれながら、

スムーズにこなされていました✨

 

お二人と歩きながら配達していると

思わぬ話が聞けたりして、「働く」ということの尊さなど

スタッフもたくさん学ぶことがありました!

本当に感謝です!!!

 

M様、Y様はじめ、参加された利用者様、

たくさんの協力を頂きいつも温かく送り出して下さったよかあんべの皆様、

ヤマト運輸の皆様、

本当にありがとうございました\(^^)/!!!

 

今後はまた新しい事にチャレンジしていけるよう

アンテナ張って突き進んで行こうと思います!

思い出の写真たちと、いざ次のステージへ!!

 

Writer
リハケアガーデン加治木RehacareGARDEN KAJIKI