お問い合わせ

俺(おい)たっがサロン!

update

今回は、姶良市社会福祉協議会主催の

男性限定サロン『俺たっがサロン』に参加してきました!

いろんな地域で高齢者の集いの場として開催されているサロンですが、男性限定とは珍しいですね♬

年齢は不問、地域への関わり、生きがいとなる集いの場づくり、自身のスキル活用の場作りを目的に行なっているそうです。

加治木からは3名の男性利用者様が参加されました!

まずは自己紹介☆

A様もB様もスムーズに自己紹介!

最近家族から「あまり話さなくなりました」というC様。

スタッフが促しをかけようかと歩み寄ろうとしましたが、ご自分から立ち上がり、大きな声で自己紹介してくださいました(^_^)!

これも男だけの中に集まったプライドと相乗効果!?笑

 

その後もラジオ体操や輪投げゲーム、カラオケなどをして楽しまれました♬

男性の男性による男性のためのいきいき輝く集いの場!

年代が違っても男性同士が集えば、女性とはまた違ったパワフルさやお話が飛び交うんでしょうね♬

ここにお酒があればまたきっと盛り上がる!(笑)

また参加して、いきいきとした『お父さん』たちの姿をガーデンでも見せていただきたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

姶良市社会福祉協議会様、ありがとうございました!

 

 

Writer
リハケアガーデン加治木RehacareGARDEN KAJIKI