お問い合わせ

今だからこそやりたい事

update

「農家の手伝いで散々やってきた」

「それが嫌で、自分は後を継がなかった」

でも・・・

「体が不自由になった今、芋掘りをやりたいという気持ちが出てきたんですよ」

そう言ってA様はスタッフへ相談されました。

その気持ちの変化に寄り添い実現するために、別の曜日に利用されているB様の畑で芋掘りを

させて頂けないか交渉しました。

他の人に芋掘りを体験して欲しいとの思いで、畑を再会されたB様。快く承諾してくださいまし

た。

実際に、畑へ出向き、車椅子でも作業できる様に机を用意しました。B様が掘った芋を、C様

が運び、A様がツルを切る。体が不自由でも、作業を分担してやれば一つ作業が成り立ちます。

孫のためにと、A様は一つだけあえてツルを切らずに持って帰りました。

芋の元の姿をみたお孫さんはどんな反応を見せるのでしょうか。

 

帰りの車内では「やっぱり行ってよかったですよ、こういう体になったから行きたくなったんでしょうね。いい経験しました。」

と満足そうなお顔でした。

「繋がりに感謝」

Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT