お問い合わせ

一歩踏み出す事で。

update

足腰が痛くて思うように動けない・・・

昔のようにはいかんよなあ・・・と話されることが多いA様。

大好きなグランドゴルフをする気にもなれず、いつも横目に眺めておられました。

足の痛みが少し和らいできた頃、室内でのグランドゴルフにも少しずつ参加されるようになりました。

さすが20年やってきたとあって、ボールに込められる力はとても強くポールポストをオーバーしてしまうほど!!

気候が良くなってきたこの頃、公園でのグランドゴルフに行く準備をしていると、興味を持たれそわそわしている所にすかさず!「行ってみませんか?」とお誘いをしてみました。

一度は悩まれるも、車椅子での移動を提案すると「それなら・・・」とご一緒に公園に行くことができました。

いざ公園に到着すると!先ほどまでの遠慮がちなA様はどちらへ?(´-`)笑

「ポストまでの距離はどんくらいな?」

「スタートマットはないの?あれが無くちゃ・・・」

「家に2枚あったかもしれんで、見てみようかな」

車椅子から立ち上がり、スティックを持つその表情は真剣そのもの!

私たちスタッフにも力強く指導してくださり

熱い声につられた他のご利用者様もみなさまやる気に溢れて大盛り上がりでした!

 

普段は穏やかなA様。意外な熱い熱い一面を見ることができて、一歩外に出てみるだけでこんなにも変わるんだなとスタッフも実感しました。

A様の目標の一つに「奥様に恩返ししたい」という想いがあります。

少しでも元気な姿を見せたいとのA様の想いにスタッフ一同心を込めてお手伝いしていきます(^^)

そのために今後も練習を重ね、グランドゴルフ大会の出場を目指します!

まずは一歩踏み出せたことを嬉しく思います。一緒に頑張りましょう!

Writer
リハケアガーデン加治木RehacareGARDEN KAJIKI