お問い合わせ

遊歩道 諦めないアプローチ

update

10月22日

ネクストは神水峡(霧島)の遊歩道へ行きます。

きっかけは何気ない会話の中で、奥様と山登りをしていたこととA様が話してくださったことからでした。

でも現在は奥様だけで行っているそうなのです。

スタッフは思いました・・・「今でもいけるのでは?なぜいけないんだろう?」と。

計画を進めていく中で、その状況がわかってきました。

奥様「出来ないもんね~」

A様「やれないと思ったことはない!」

この思いの相違が山登りに行きたいけど行けないというギャップを生んでいたのです。

遊歩道へ、奥様にも同行して頂き下見へ行きましたが、普段A様のリハビリをみているスタッフと、家で待っていらっしゃる奥様とでは、大きな考えの差が生まれていました事に気付きました。

スタッフはどうしたら参加される皆さんが、安心して参加できるのか作戦を考えました!

作戦①:ネクスト下井海岸で練習をする(遊歩道に似た階段がある)

作戦②:当日の必要距離を見える化する(ポスター作成)

作戦③:階段を歩く勇姿を奥様に見てもらう

作戦④:人参をぶら下げる・・・笑 (当日、ゴールにどら焼きを置いておく)

 

 

10月22日、A様は本当にどら焼きを手にできるのか?

乞うご期待!

 

できないと思っていた事

実は出来ないことは少しだけかもしれない

なぜ出来ないんだろう?

それが見つけるのがネクストの役割!

 

 

 

A様は言いました。

「俺はどら焼きがあればなんでもできる!」

ドラえもんかな?笑

Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT