お問い合わせ

ぞうきんプロジェクト

update

こんにちは!リハケアガーデン国分です!

 

今年に入りぞうきんを縫い始めたU樣。

小学生の頃を思い出し、ぞうきんを使い掃除をして見たいとの

想いから、雑巾作りを始めました。

せっかく作るならば身近な上小川小学校ヘ手作りぞうきんを作り、寄贈をしようとリハケアガーデン国分を利用される利用者様で参加を呼びかけ贈呈のためにたくさんの方が参加されました!

  

 

そして今回、寄贈できるだけのぞうきんを作ることができたので上小川小学校へ出向いて、寄贈式をしていただきました!!

子供達の喜ぶ笑顔を見て、みなさんにも笑顔が溢れるひと時となり。。

また、思いもよらない逆サプライズ!!小学校の生徒の皆さんが、育てて下さったお花の苗をいただきました!つながりを強く感じた瞬間でした。

次回は、是非、、掃除を通じての交流をしていきたいと思います!!

 

 

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU