お問い合わせ

”隼人ハーモニカメイツ”

update

こんにちは!リハケアガーデン国分です!

先日、とある利用者様からの紹介で”隼人ハーモニカメイツ”の皆様が来られ演奏をして頂きました!

 

実は紹介して頂いた利用者様も”隼人ハーモニカメイツ”のメンバーで毎週水曜日に利用者様宅にて集まって練習をされているとの事で、利用者様にとってそれが仲間と会える毎週の楽しみであるとの事でした!

「毎週水曜日のために掃除をしたり、お茶や菓子を買って準備している。」

これだけのメンバーが揃うと出迎えるのも一苦労しそうですがその先にある客人をもてなす事がやっぱり嬉しいみたいですね!

今回は、演奏途中に素敵な声で歌っている利用者様がいらっしゃったのでマイクを持って飛び入り参加!

  

一曲一曲リズムや音に合わせて歌えていて「すごくいい演奏ね。ハーモニカって。ありがとう」と歌い終わりには必ずお礼を言われていました!

歌が好きでカラオケも好きな人にとって、生演奏の中で歌うって気持ちいいものですよね!

仲間を増やして今度はカラオケをしに出かけましょう!

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU