お問い合わせ

新年度からの「積み木プロジェクト」

update

こんにちは!リハケアガーデン国分です!

「積み木プロジェクト」では、

前年度「そらのまち」保育園様から始まり、「ひより」保育園様

「まきのはら」認定こども園樣、「はやと」認定こども園様とたくさんの各関係者様のご協力を頂きながら、数々の保育園様へ積み木を贈呈する事が出来ました!

そして、、、

鹿児島大学に在学中であったSさんからのご協力を頂き

内閣府青年交流事業の一環である「世界青年の船」事業に

ユニティの取り組みである「積み木」を紹介するため、同乗させて頂き

そしてなんとなんと!

実際にソロモン諸島出身のご家庭で子供達の遊び道具として受け取って頂けました!

受け取った海外の方からは

「こういった子供達が学びながら遊べる道具はまだまだ足りていない現状。本当に嬉しい」と語って頂けたとのことでした!

「私たちが作った物が海を渡った!」「ほんとね?」と驚きを隠せない利用者様と「よかったね」と笑顔で語り合う利用者様

この成功体験が次に繋がる意欲を高めて行く事になると思います!

今年度もたくさんの保育園様だけに留まらず学童保育にも目を向けて幅広いニーズに答えれるようにしていきます!

保育園、学童保育、小学校 各関係者様へ

「積み木プロジェクト」についてのご依頼・ご賛同を心よりお待ち申し上げます!

 

 

 

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU