お問い合わせ

小学校との交流会〜その後!〜

update

 

こんにちは!リハケアガーデン加治木です!

10月に校区内の小学校と交流会を行いました。

午前と午後に分けて総勢60名の児童が遊びに来てくれ、利用者様方も濃厚な時間を過ごし、記憶に残るものとなりました♪

交流会後、1週間が経ってお礼の手紙が届きました!

丁寧に書かれた児童達の手紙に、何度も何度も熟読される方も╰(*´︶`*)╯♡

もらった気持ちに「また会いたいね〜」「何かしてやれんかな」と、利用者様から声が上がりました!

クリスマスが近いこともあり、フェルトで作ったツリーを贈ることにしました!!

細かい巧緻動作を含むこのツリー、、、利用者様方の頭を悩ませましたが、児童の顔を思い浮かべながら一生懸命に完成させました★

そして完成したツリーを直接渡すため、学校へ向かいました(^_^)

インフルエンザが流行中だったため、残念ながら全員には会えませんでしたが、代表の生徒達が出向いてくれて他の児童とは教室からリモート対面ができました。

児童達の笑顔を前にして立ち上がったり、握手をしようと近づいたり、嬉しい気持ちが体を動かせます♪

短い時間ではありましたが実際に顔を見て話すことができパワーをもらえました!!

 

後日、教室に飾ったと校長先生からも葉書が届き、どんどん繋がりが深くなっていくのを感じました。

今後もこの出会いに感謝し、つながりを切らさずにいけたらと思います♪

 

 

 

Writer
リハケアガーデン加治木RehacareGARDEN KAJIKI