お問い合わせ

今年も元気に⛩初詣⛩

update

こんにちは末吉デイサービスセンターです。

新年を迎えて皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

末吉デイでは岩川の八幡神社に初詣に行ってきました。

やっぱり、イベントっていいですね。

何がいいって。。。

知らなかった一面を見れることですね!!

そんな一面を今回はご紹介します。

やはりみなさん参拝前には手を清める習慣をお持ち!

麻痺があっても歩いて参拝!!

参拝の前には帽子を脱いで!

階段を登るのもやっとでしたが。参拝の際、タイミングよくお賽銭を投げれずお賽銭を受け取ってもらえずで。。再トライ!

君が代の歌詞を見たらついつい歌い出す!!

他にも昨年と同様に階段を登って参拝できて安堵する方や

参拝のためにお洒落をされてこられた方。

自宅に帰宅されてから、(普段は言われないのに)外を歩きたいと言われ、ご家族と外を歩きに行かれた利用者様。などなど。

いろんな発見がありました。また、そのことを本人様、ご家族から情報収集していたスタッフの頼もしさにも気づくイベントとなりました。

イベントの様子は広報の平川さんがあげる予定ですのでそちらもお楽しみに!

みなさん本年もよろしくお願いします。

Writer
末吉デイサービスセンターSUEYOSHI Day service center