お問い合わせ

サンタさん来るかな?

update

こんにちは。

リハケアガーデンネクストです。

もう少しでクリスマス!

ということで、今回は高齢者と療育の子ども達と一緒に松ぼっくりツリーを作りました。

松ぼっくりの中にビーズ・緑の藻を詰め込む細かい作業に大苦戦・・・。

「難しいね」子どもの発言に「これをこうしたらいいんだよ」と動作を交えながらおじいちゃんがアドバイスをしていました。

高齢者と子どもたちの話は盛り上がり、歌を歌う子ども・笑顔で聞いているおばあちゃん 自然と周りに人が集まる時間となりました。

クリスマスモードとなり、1人の子が「サンタさん来るかな?」とおじいちゃんに質問。何と答えるのかドキドキして聞いていると「来るのよ。きっと来るよ。こんなに頑張っているんだから」と返事をしていました。

大苦戦しながら作ったツリーを満足そうに おじいちゃんとおばあちゃんに見せ「サンタさんが来れるように準備しないと」と言い、家に持って帰りました。

クリスマスツリーはどれも違う世界に一つだけの特別な作品となりました。

Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT