お問い合わせ

西小学校にじゃんけんマン参上!

update

こんにちは。リハケアガーデンネクストです。

 

コロナ禍でしばらく中止になっていた学校でのボランティアがやっと再開できることになり、ウキウキしながらこの日を待っていました!

今回はその校区に住む利用者さんと一緒に国分西小学校へ行ってきました!

子供たちの下校時間に合わせて校門前で子どもたちを待ちます!

最初は不思議そうに目の前を通っていく子どもたち。

おじいちゃんおばあちゃんが元気よく「さようなら~気をつけてね」と声をかけると、子どもたちも元気な声で「さようなら~」と返してくれたり、ハイタッチをしたり

元気に歩いて行きます!

すると、誰からかジャンケン大会が始まりました!

おじいちゃんに勝って「やったー」とガッツポーズする子や、「おじいちゃん強い~!」と悔しがる子もいたり、気付けばジャンケン待ちの行列が!

真剣勝負で大盛り上がり!

利用者さんと子どもたち自然と笑顔が増え子どもたちと距離が近づいていくのを実感しました。

「子どもたちに会えて元気をもらえた」

「若くなった気がする」とパワーをあげるつもりが、たくさんパワーをもらってきたようでした!

あいさつ運動を通して、子どもたちとの繋がりの大切さを改めて感じました。

これからも同じ地域で住む子どもたちと高齢者さんがお互い支え合いながら過ごせる環境を目指します!

次の国分西小学校は11/26にあいさつ運動に行きます!

ジャンケンでもあっち向いてホイでもなんでもこい!

たくさんの挑戦お待ちしてま~す!★

Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT