お問い合わせ

大切な人に想いを込めて

update

先月、在宅訪問をした際の出来事…

仏間を拝見した際に「毎日、仏壇にご飯とお茶はあげてるけど長間、花を上げることが出来ていないの…」と、H様からポロッと聞かれました。

病気をされてから思うように身体が動かず、やりたいけどできないという気持ちで毎日を過ごされておりました。

本人さんからの「造花でもいいんだけど…」の言葉を逃さず、その場で造花でフラワーアレジメントを作ってみないか提案させてもらい作ることに決定!

久々の買い物も長い距離を歩くのに不安はありながらも、不安を忘れるくらいお花選びに熱中されるお姿が見られました。

25年前に他界されたお父さんとの思い出話をしながら大笑いしたり、納得できるまで何回もさし直しながらお花の位置を確認する真剣な表情のH様。

「お盆に間に合ってよかった」

「私が作ったからお父さんきっと喜んでくれるはず」とお父さんへの思いがたくさん込められたフラワーアレジメントがついに完成!!

H様が作られる姿を見て昔、生花をされていた方がアドバイスをくれたり、「母ちゃんの誕生日に作ってプレゼントしたい」というお声も聞かれたりと大切な想いを形にしたい!そんな輪が広がっています!

次のネクスト投稿もお楽しみに〜!

Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT