お問い合わせ

幸せのおすそ分け♡バレンタイン✨

update

皆様こんにちは‼︎ リハケアガーデン国分です。

 

昨日、2月14日はバレンタインデーでしたね。

男性はソワソワ、女性はドキドキ、、

なんていう時代は終わりました‼︎今はバレンタインに、男性から女性へ渡すこともあるんです(^^)

今回は男性利用者様から、奥様へ日頃の感謝の気持ちを込めてスイーツ作りを行いました。

第一弾は、柿の種チョコ作り☆

柿の種を細かく砕いて、湯煎で溶かしたチョコレートに混ぜていきます。

ホワイトチョコとミルクチョコの2種類で作りました。

男の子の実習生さんと一緒に作業して楽しく完成^ ^

女性利用者様も気になったのか「私も作りたい」と急遽参加され、女の子の実習生さんと一緒に作りました☆

後日第二弾は、チーズケーキ作り☆

土台になるクッキーを砕いて型の底に敷き、

クリームチーズ、卵、砂糖、生クリームなどを混ぜていきます。

型に流し込んでオーブンで焼き上げ、冷蔵庫で冷やして完成(⌒▽⌒)

 

ラッピングして、ご自宅にて奥様に渡して頂きました。

どちらの奥様もとても喜んでくださり、チーズケーキをもらった奥様は「今度家でも作りたい」と話してくださった様です。

当日まで内緒のサプライズバレンタイン、大成功でした〜٩( ‘ω’ )و

「誰かに喜んでもらいたい」という気持ちは、体が動く原動力になることを改めて実感しました‼︎

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU