お問い合わせ

企画構成は自分たちで!!

update

去年はコロナ禍で実施できなかったみかん狩り

今年はみかん狩りに行くにあたり、自分たちで果樹園でできることを考えました!!

果樹園へみかんを袋に詰めることができないか提案することができました。

当日行ってみると、コンテナいっぱいのみかんが、、、Σ(・□・;)喜

感染予防も兼ねて、自分のものは自分で袋に詰める事から支払いまで自分達で実施されました!!

なんと、果樹園の方から「今日は250円で詰め放題」との事!!

もっと入れなくちゃ!!と袋からはみ出るばかりのみかん!!

果樹園のスタッフかと思い、声をかけたら

なんと!!ネクストのWさま!!笑

慣れた手つきでびっくりでした!!

自然に仲間を助ける姿、家族の方が食べている姿を想像しながら

翌日、、みかんの感想を聞くと

「もう半分は無いよ、近所の方に配った!!」と話されました。早速、行動に移されていました!!

祖父母の家に遊びに行くと必ずと言ってもいいほど、みかんが山になって置いてありました!!それほど、冬になると食べたくなる旬のみかん!!

誰かにあげる楽しみを持ちながら実施したみかん購入企画でした!

 

 

実は・・・

果樹園のスタッフと見間違ったWさんは、今月介護保険を卒業され、ネクストのメンバーの一員になりました!

詳しくは次のユニマグを見てくださいね!

Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT