お問い合わせ

小さな気付きが役割に!

update

こんにちは!リハケアガーデン加治木です!

暑い日が続き溶けそうな毎日・・・

それでもガーデン加治木での時間を楽しみにきて下さる皆様、いつも本当にありがとうございます!

 

今回はA様の小さな気遣いの現場ストーリです。

平行棒内の足を上げる訓練で使うラダーの紐が緩んでいるのを発見したA様。

次の週にはご自分で締めたロープを持ってきてくださり、早速付け替え!

緑の紐が以前の紐です。

見違えるように「ピンッ!」と張り替えられました!

 

次はスタッフからのお願い。

「今ある踏み台の高さが高くて、もう少し低いのが欲しいんです」

と相談するとパパッと設計図を書き、

「このくらいで良いね?」

すぐさま加治木にある木材で寸法を測り、切る作業まで!

これは完成もすぐだな〜とワクワクしていると

「よし!じゃあこれは持って帰ります!」とA様。

スタッフが一緒に作りたいと話すと

「こんな暑くて道具のそろってないところではできない!」

すみませんでした・・・笑

 

A様、昔から日曜大工や釣りなどたくさんの趣味があったそうです。

道具を大切にされる姿がとても印象的。

ガーデンの剪定バサミも綺麗に研いでくださったこともあります。

 

次週には完成した踏み台を持ってきてくださいました!

色まで塗って見た目も強度も完璧な仕上がり!!

「こんなものでいいかな?」と遠慮気味なA様の笑顔。

その中には達成感も感じられた瞬間でした。

 

ガーデンでしていることが、ご自宅でも出来る事に繋がる。

出来たことが自信に繋がる。

誰かのために、自分のために、、、役割という形。

これからもそんな皆様の「出来る」に寄り添い

私たちも一緒に成長していきたいと思います!!

Writer
リハケアガーデン加治木RehacareGARDEN KAJIKI