お問い合わせ

加治木の男達の料理‼︎

update

リハケアガーデン加治木です。

加治木では調理活動をする事も良く見受けられる光景となっていますが、今回はとある男性方に密着してみました。

他県で脳出血後に半身不随になってしまったY様、スロープや階段昇降などリハビリも積極的に行っておられます。

兄弟の方と同居しているY様との会話の中で「自分で料理ができる様になりたい」という願望を耳にしました。

「できるかなー。これは簡単じゃない?これどうかな?」料理本を見ながら、メニューも選択され♪

1つ1つ・・確実に、

料理ノートにメニューを増やしていっています。

最近ではなんと、あまり料理経験のなかったスタッフ北山君も本を熟読しながら。時には利用者様に教えていただきながら(笑)

男性同士の方がいい事も、、きっとありそうです。

実は包丁捌きが見事なS様も、得意気に奥様に持って帰られ喜ばれています。

そんなワクワクする活動や願望も支援していきます!!!

 

Writer
リハケアガーデン加治木RehacareGARDEN KAJIKI