お問い合わせ

Progect「畑」パート2 〜 作戦会議 〜

update

ボーボー畑から脱却後、

T様から「あそこ(花壇)はどうすっとよ」と

ご質問。どうしようか悩んでると伝えると

こんなのはどうかとご提案。

当初、映える花壇を目論んでいましたが、

調理をされる利用者様からは野菜を植えなよ。

すぐ取りにこれるし。。。

で、ニラを持参され、

利用者様の意欲に押され、

そんなこんなで花壇→畑へ変更

 

畑なら人が通りやすい道が必要だなとT様

畑なら早くしないと植えるのに間に合わないよ

肥料、堆肥が必要だね などなど

 

アドバイスをたっぷり頂き、末吉デイの畑に向けて

計画がたてられました。

 

当時のT様がよく言われていたこと

ここに来ると頭を使わされる(笑)

最高の褒め言葉をいただけました(笑)

Writer
川畑 裕司Yuji Kawabata