お問い合わせ

屋外釣り活動 in福山港

update

こんにちは!リハケアガーデン国分です!

今回は、以前もユニマグ「現場ストーリ」でも紹介させていただきましたH様との

復帰後初!!釣りに行ってまいりました!

道中の車内の中で「ここを通るのは何十年ぶりだ。ここを通って佐多岬まで通って釣りをしていたよ。だいたい片道130キロぐらいだったかな。楽しかったよ」

現場に到着後、竿に仕掛けを準備し始める利用者様

H様の仕掛けのセッティングはスタッフより速かったです。。。。さすがの手早さに恐れ入りました!

「貸してみろ」と次々と竿に仕掛けを施すH様

最初にヒットしたのはK様!!

鹿児島市内で一人暮らししていた頃に漁港が近かったとの事で釣りを趣味にされていたとのお話。。。。

ほぼ初心者なのはスタッフだけでした汗。

杖を置いて竿の仕掛けや投げるポイントを指導するH様

「歩けなくなった」「出来なくなった」と利用者様同士の会話でお聞きする事がありますが

心から楽しいと思える事や長年の趣味となると利用者様

普段の倍近いスピードや気づいたら杖を使わず歩かれていたり、長年の経験を引き出す瞬間は本当にスタッフよりも頼もしく、ガラッと本人の雰囲気が変わります!

それはきっと「出来ないかも。。。。」と諦め掛けていた事が、いざ目の前にするとそんな不安をかき消すほどに

真剣になった証拠なんだと思います!

これからも利用者様の心が動くような真剣!

一緒に探していきたいと思います!

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU