お問い合わせ

「こだわり」

update

今年もこの季節がやってきました。

あの緑でイボイボしていて、時に苦い、、、けどそれがいい。

そうです。「ゴーヤ」です。

ネクストでも、プランターに苗を植えていたのですが、

気付いた時には、自分達の想像を超える高さにまでツルを伸ばしていました。

そこで、新たな居住地を考えることにしました。

ネクストには、経験豊富なプロフェッショナルがたくさんいらっしゃいます。

そんな方々と一緒に新たなゴーヤ居住地改造計画は始まりました。

いざ始まったかと思ったら、1人は、「ここがよか」!1人は「んにゃ、こっちがよか」そして、場所が決まったかと思ったら「あいがよかけ」「こいでよかけ」「こいでよかと」いろんな意見を出し合いながら改造計画は進んでいきます。

ここで思うのです。

同じ目標を掲げていても、その方の経験や知識によって進み方はいく通りもあるのです。

それは、見る方によって見ている視点が違うからなのです。

そして、その方が大切にしている「こだわり」が違うからなのです。

在宅を見る上で、その方の「こだわり」を理解することはとても重要です。

その方にとっての最適な歩み方、進み方は「こだわり」の上に成り立っています。

そして、「こだわり」があるから面白い。「こだわり」があるから良いものが生み出されるのです。

ネクストは、これからも多様な「こだわり」を表現できる場を提供するとともに、「こだわり」によって成り立つ生活を支えていきます。

ネクストのゴーヤは、皆様の「こだわり」で成長していきます。

ゴーヤに負けないように、ネクストも成長を!

「野菜に感謝」

Writer
リハケアガーデンネクストRehacareGARDEN NEXT