お問い合わせ

あったかケープ

update

日ごろから細やかな気遣いで介護が必要な旦那様を支える奥様。

車椅子で外に外出するとき、暖かくして出てもらいたい。

けど、座位を保持することが難しい旦那様を一人で介助するのは大変、、、

そこで、防寒用ケープを作られました。そして、完成したのが下の写真。

 

奥様のこだわりポイント

・蒸れずに暖かいようにダウン多めの生地

・風などで捲れないようにケープをベルトで車いすに固定

・羽毛布団ののように小さく収納(座面の下にネットを張りいつも収納)

 

すごく暖かそうなケープができており、ここまでできる奥様の思いやりはすごい!!

そんな奥様の旦那様へのやさしさにほっこりさせていただきました。

 

ネット社会となり様々な情報を得やすくなった半面、情報を探すのも大変になってきています。介護の工夫や今回の記事のような家族の工夫、支援の工夫、利用者様の立場に立てば知りたいことも多いなと感じます。今後も誰かの知るきっかけとなればと思い情報を発信していきます。

Writer
ステップハートStep HEART