お問い合わせ

神宮参り

update

リハケアガーデン国分では参加者を募り、今年一年の家内安全・健康で過ごせますようにと鹿児島神宮にお参りに行きました!

境内までの階段もお互いで助け合いながら登り

登った後には「登れたー!」と笑顔で喜び合いました!

境内の中でもお参りということで

車椅子から立ち上がって、お賽銭を自分で投げてお参りされていました!

たくさんの参拝客がいる中、お守りや護符を買われ

参拝が済むと室内でぜんざい・甘酒を買われ「あったまるねー」と団欒されている中、皆さんほっこりとされていました♪

自身の健康だけではなく、家族の安全や健康を考えお祈りする姿に孫世代くらいのスタッフは感極まるものがこみあげてきました。。。

また来年も無事に参拝が出来るように!頑張りましょう!!

 

 

Writer
リハケアガーデン国分RehacareGARDEN KOKUBU