お問い合わせ

新たな挑戦

update

1月にお孫様が産まれ、おばあちゃんになるH様(まだお若いのですが…)。

「娘が帰ってきたら、少しでも助けになりたい。娘の家に行けるようにならないと!」

娘様の自宅までバス利用して移動することを検討。早速、練習を開始しました。

「この切符はとるのかな?」「いくら払えばいいのかな?」「両替をどうしよう…。」

など、初めての経験で分からない事が多かったです。が、3回目にはお一人でバスに乗り、目的地で降りることができるようになりました。

次は、娘様のご自宅へ。

約200mの距離を移動し、到着。最期は疲れたご様子でしたが、「もう娘の所に一人で行けます!」と笑顔で話されました。

今後もH様が自信をもって生活でき、新たにできた「おばあちゃん」という役割を続けられるよう、支援していきたいと思います。

Writer
ステップハートStep HEART